よくある質問

注文について

印刷枚数・絵柄の変更はできますか
ご注文後の印刷枚数、絵柄の変更は、決済の関係上承ることができません。
会員登録メール・注文確認メールが届きません
ドメインへの受信設定をお願いします。
「お店からのメールが届かない」というお問い合わせをいただいております。 パソコンや携帯でのメールの受信設定(迷惑メール設定、PCメール受信拒否設定、URL付きメール拒否設定など)をされておりますと、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。大変お手数ですが、お取引の前に、上記のメールアドレスを受信可能にしてご利用頂きますようお願いいたします。
各設定等に関しましてはご利用プロバイダ、携帯会社、携帯機器メーカーまでお問い合わせ下さい。
 
Q. 今まで届いていたメールが、ある日突然届かなくなった。
ご利用のメールサービスやパソコンに搭載されているセキュリティソフトの設定が変更され、 当サイトからのメールが「受信拒否」等に該当され、受け取れなくなった可能性がございます。再度セキュリティレベルの変更、受信設定のご確認をお願いいたします。
 
Q. 仮会員登録メール、注文完了メールが届きません。
仮会員登録メール、注文完了メール受信の際には、URLが添付されますので、URL付きメール拒否設定をされている場合は設定の変更をお願いいたします。
 
Q. 当サイトからのメールが全く届きません。
ご利用のメールサービスのセキュリティのレベルが高く設定され、当サイトからのメールが迷惑メールフォルダに入ってしまったり、受信拒否されることがございます。携帯電話をご利用のお客様はパソコンからのメールの受信設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございます。今一度設定のご確認をお願い致します。
又、ご注文時ご登録頂きましたメールアドレスが誤って入力されている場合もございます。当サイトインフォメーションまでお問合せください。
 
お問い合わせはこちらより承ります。
注文が受け付けられていますか?
ご注文の際、E-mailアドレスをご入力頂くと、ご注文内容確認メールが送信されます。受信を確認されましたら注文確定となりますのでご安心ください。また、ご注文内容のご確認は、ログイン後に表示される、注文履歴情報からもご確認いただけます。
ご注文の確認はこちらから承ります。
ご注文
注文をキャンセルしたいのですが?
ご注文後のキャンセルは商品の性質上お受けすることができません。
注文内容を変更したいのですが?
ご注文内容の変更は、商品の性質上お受けすることができません。予めご了承ください。
宛名印字サービスは行っていますか?
宛名印字サービスは承っておりません。
追加注文はできますか?
前回ご注文時に会員登録をされたお客様に限り追加注文を承ることが可能です。
会員登録を行った際のE-mailアドレス(ID)とパスワードにて、ログインを行ってください。
追加注文をするメニューより追加注文を行うことが可能です。
年賀状を注文したあとに喪中になってしまいました
年賀状をご注文頂いた後に、喪中になってしまわれた場合は、当サイトのインフォメーションまでお問い合わせ下さい。交換などのご対応をさせて頂きます。
クレジットカードが受付られません

クレジットカード期限や限度額などクレジットカードがご利用頂ける状態か確認をお願い致します。原因のわからない場合は画面に表示されます、エラー番号をインフォメーションまでお伝えください。

エラー番号 レスポンスコード内容 詳細内容/対処内容
G12 カード使用不可 クレジットカードが使用不可能です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G22 カード使用不可 クレジットカードが使用不可能です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G30 取引判定保留 取引の判断を保留しています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G44 セキュリティコード誤り 入力されたセキュリティコードが正しくありません。
G45 セキュリティコード入力無 セキュリティコードが入力されていません。
G55 限度額オーバー 1日利用限度額オーバーです。
G56 無効カード クレジットカードが無効です。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G60 事故カード 事故カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G61 無効カード 無効カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。
G65 カード番号エラー カード番号の入力が誤っています。
G83 有効期限エラー 有効期限の入力が誤っています。
G96 事故カード 事故カードが入力されています。クレジットカード会社にお問い合わせください。

入力について

入力について 差出人情報入力画面でよくあるご質問をまとめました。
夫婦で姓は両方に必要ですか?
ご夫婦連名で差出人を入力される際は、筆頭者様のみ姓を入力してください。親子など同居の際で、同姓の場合はお二人ともに姓を入力される場合もございます。 夫婦連名
名前の上にふりがなを入れたいのですが?
フリガナは差出人名入力フォームの、せいめいの箇所に入れてください。佐々木 優子の場合は さ+さ+き ゆう+このように区切りの箇所に「+」プラスを入力するとそれぞれ漢字の上に配置されます。 ふりがな
法人の内容は入力できますか?
差出人情報を入力する画面の、入力タイプを、「法人用」に変更してご利用ください。会社名や肩書きなどを入力できるフォームが表示されます。 法人入力
住所が長くて、つぶれているように見えます
住所が枝番号などを入れると長くなってしまう場合は、マンション名入力フォームもご利用ください。 住所がつぶれて見える
外国の住所や電話番号を入力したいのですが
住所、マンション名の入力フォームをご利用頂けます。前付き自由文章入力フォームもご入力頂けます。又、変則的な入力を希望される場合は、校正希望として頂きますと当サイトより無料で校正をお送りさせて頂きます。
喪中はがきの故人原稿を削除したいのですが
故人様の入力フォームにて原稿を入力せずにプレビューしていただくと、喪中挨拶文章のみ表示されます。 個人原稿削除
縦型で住所のアルファベットが横向きになってしまいます
アルファベットの入力を全角でご入力ください。住所と同じ向きで表示されます。 アルファベット横向き
差出人情報の入力内容の順番を変えたいのですが
差出人情報を入力する画面のレイアウト変更で並び順の変更を行う事が可能です。 差出人情報順序変更
文字の書体は変えられますか?
入力フォームの〔書体〕よりお好みの書体をお選びいただけます。
お選び頂けるフォントは1種類のみです。
書体変更
挨拶文を自由に入力できますか。
定型文からお選びいただけます。
自由文章も無料でご入力いただけます。
自由文章を入力された場合、文字数によっては、絵柄と重なったり、枠を超えてしまう場合があります。
その際は挨拶文章情報レイアウトより文章の縮小など行うことが可能です。
はがきの余白は5mm必要です。
5mmを超える場合、印刷が欠ける場合がありますのでご注意ください。
写真入りのはがきで画像はどこで登録するのでしょうか
差出人情報を入力する画面にて画像のアップロードを行なってください。トリミングにご指定のある場合は、アップロード画像ごと、ご要望を入力する欄にご入力ください。 写真入り年賀
写真プリントの配置番号とは写真プリントに配置する、写真の位置を指定できます。該当する写真番号に数字を入力してください。 写真入り年賀

お届けについて

商品が届きません
ご注文完了メールは届いていますか?ご注文が受付されていない場合がございますので、インフォメーションまでご連絡をお願い致します。お問い合わせフォームはこちら
海外への発送はできますか?
海外への発送は承っておりません。ご注文は日本国内のみのお取扱いとなります。
商品の届け日を指定できますか?

直送について
ご注文7日後以降のご指定日のお届けとなります。(一部お届け日の違う商品もございます)

お届け日時指定
送料はかかりますか?

送料一律260円が金額提示のページで合算されます。
(サービス期間中はサイトの表記通りとなります)

宅配ボックスに入れてもらえますか?
クレジットカードでお支払い頂きましたお客様はご指定いただけます。宅配ボックス希望のチェックボックスにて、希望するにチェックをお願い致します。※当サイトでは送り状に宅配ボックス指定の旨記載させて頂きますが、運送会社ドライバーによっては対応されない場合もございます。予めご了承ください。
届いた商品を返品したいのですが?
商品はお届けした商品に破損等の不備があった場合はお問い合せより、破損状況をお知らせください。その際返品手続き手順をお伝え致します。商品の性質上、お客様のご都合でのキャンセルは承っておりません。予めご了承ください。

印刷注文について

はがきはどんなはがきを使用していますか?
詳細は下記リンクよりご確認ください。→はがきについて